〈里親決まりました〉仔猫 七夕4兄弟 生後約一ヶ月半

七夕四兄弟

ダヤン(オス)目がくりくりな白にグレーキジ
キララ(メス)キジ猫
たえ(メス)クロっぽいキジ猫で長毛、モコモコ
つぼみ(メス)三毛猫

生後約1ヶ月半。
血液検査全て陰性、ウンチに虫、耳ダニもいません。
ノミダニ駆除(レボリューション)済。

4匹は、公園の水道付近に集まっていた20歳くらいの5人組に隅に追いやられ、棒切れなど投げつけられていたところに割ってはいって保護しました。

近くにいた親猫は捕獲できずでしたが、チラリと見えたおっぱいは、離乳食に入るであろう歯のはえた子猫に吸われ続け、血だらけで腫れていました。

だから『幸せにしてくれる家族を探すから連れて帰るよ?大切にするからね』と声をかけました。

寄ってこないまでも、5人組がいなくなっても緊張感と耳を伏せて唸っていた母猫が、話かけるうちにうっすら目を閉じ、なんどもゆっくり瞬きして穏やかな顔になったように思え、急いでキャリーを持って来てもらい連れ帰りました。

七月七日、七夕の日の出来事です。

早くこの子猫に良縁がくるよう星空に祈りました。

ご応募、ご質問はこちら
※お問い合わせフォームが開きます。題名に「里親応募」と記載ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. bousaibitikukan

    2018-1-18

    関西テレビ「報道ランナー」でペットとの防災・備蓄缶詰として紹介されました。

    2018年 1月15日 報道ランナーにて ペットとの防災を考え発売された「マヒマヒ缶」が紹介されまし…
  2. Kifu

    2018-1-16

    寄付・募金のお願い

    毎月保護している猫や犬がサポートを必要としています。 ご飯にトイレシートや砂などの費用の他、 去…
  3. 1-21譲渡会-1

    2018-1-15

    第12回目の犬猫譲渡会のお知らせ

    2018年1月21日(日) 大阪吹田の紳士服のオルボ様にて 第12回目の犬猫譲渡会を開催します。 …
動物病院
オススメアイテム
ペットと旅行
ページ上部へ戻る