うちの子会議 〜ペットとの共存をめざして〜

utinoko_bannernew2

株式会社フェリシモ様と当協会が主催する「うちの子会議」が今月29日にいよいよ開催されます。

犬や猫が大好きな方であればだれでも参加OKの緩やかなイベントです。
茶話会のように、ペットとの共存について、和やかに楽しく話しましょう。

プログラム
第一部 ミニセミナー
「野良猫はその街の幸福度指標」
植村興先生による、人と猫と社会、その関係性についての解説。

植村興(うえむら たかし)
大阪府立大学名誉教授。 人と動物との共生、食の安全、感染症のリスク管理などを専門とし、
法務省保護司(門真地区会長)など、多くの動物や食に関する委員を務める。

第二部 トークセッション
「ペットと快適に暮らせるまちづくり」
専門家のお話を聞きながら、ペットとの快適な暮らしを考えます。

第三部 3チームに分かれて交流会
ペットとの共存についてのテーマをもとに、グループに分かれてお話いただきます。知識や情報、今後の課題を共有しましょう。

また、当日会場では、動物収容施設の犬や猫たちを撮った写真集「どうぶつたちへのレクイエム」で知られる写真家児玉小枝さんによる写真展も行います。

児玉小枝さんのホームページはこちら

株式会社フェリシモ フェリシモ猫部

 

    ★ ★ ★ お申し込みはこちら  ★ ★ ★

メール : kansaipet@gmail.com

FAX  : 078-647-3102

メール・FAX共に    件名には「フォーラム申し込み」

ご来場になる方の お名前・住所・電話番号(携帯可)

一緒に暮らすペットの種類や名前

をお書きのうえ送信下さい。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. bousaibitikukan

    2018-1-18

    関西テレビ「報道ランナー」でペットとの防災・備蓄缶詰として紹介されました。

    2018年 1月15日 報道ランナーにて ペットとの防災を考え発売された「マヒマヒ缶」が紹介されまし…
  2. Kifu

    2018-1-16

    寄付・募金のお願い

    毎月保護している猫や犬がサポートを必要としています。 ご飯にトイレシートや砂などの費用の他、 去…
  3. 1-21譲渡会-1

    2018-1-15

    第12回目の犬猫譲渡会のお知らせ

    2018年1月21日(日) 大阪吹田の紳士服のオルボ様にて 第12回目の犬猫譲渡会を開催します。 …
動物病院
オススメアイテム
ペットと旅行
ページ上部へ戻る