ペット

みんなペット大好き 第一回 「濱口善幸」

日頃お散歩で出会う犬友達や、会社での会話の弾む猫仲間。そんな身近なペット繋がりをもっと大きな輪にして「命の大切さ」を一緒に語ってくださる著名人をご紹介していきます。
みんなペットが大好き!のコーナーのスタートを飾ってくださるのは、占い師・アニマルコミュニケーターの濱口善幸さんです。


「家族にしよう」

 皆さんこんにちは!タロット占い心理学研究家の濱口善幸です。皆さんにペットと暮らす素晴らしさを伝えたくて今回記事を書かせて頂きました。

 僕にとって動物との暮らしは生まれた時から猫が居たりして、家族同然のように生活をしてきました。3歳頃から一緒に暮らしてた猫のプーは僕が寂しくて泣いてる時に「ニャー」っと優しい声で慰めにきてくれました。僕もその子が大好きでよく抱きしめたり、一緒に寝たり、一緒にご飯を食べたりしていました。子供の僕に優しい気持ちを教えてくれたのは大好きなプーのおかげでもあります。

 6歳から18歳まで一緒に暮らした柴犬の「リキ」も、僕と一緒に暮らし兄弟のような存在でした。学校で嫌なことがあって泣いて帰った時には、いつもなら散歩!散歩いこ!って言ってくるリキが、その日は僕に大丈夫?とのぞきこんで、泣いている僕に寄り添ってくれました。何も言わないけど、仲間として心配してくれてるんだなって伝わって来ました。

 この時「動物は言葉を発しないけど、心で伝えることができる」と知りました。人も動物も言葉にしなくても心で通じあうことが出来る。

 そうして興味を持ったのが心理学です。学んでいる過程で「だからなのか!」と思う事ばかりで、僕がもともと感じ読めていた、いろいろな人や動物たちの心の動きと、学術的に学んで得た〝心の動きの捉え方〟に相似点が沢山あって、のめり込みました。

 今では読売カルチャースクールで、タロット占いと同時に心理学の講師もさせて頂いております。
 そしてカルチャースクールでも「ペットと暮らす事」は子供の教育や心の成長にもよく、命の大切さも知る事ができる、とお話しさせていただいております。

 今僕は2匹の猫と暮らしています。これから辛いこともあるかもしれませんが、この子たちが僕と出会えて少しでもこの世界で多く生きられた証を残せたならきっと幸せだと思います。
 亡くなった悲しみのことを考えるとペットを飼うのはちょっと…と思う方もいると思います。だけど、あなたと暮らすことができた子達はきっと幸せな気持ちです。
 出会いは人と人だけとも限りません。人と犬と猫、その出会いは人生をより豊かにしてくれることも多いのです。
 私達が守れる大切な命。1つでも多くの命をつなげる活動、家族として受け入れてもらえるご家庭が増える事を僕は祈っています。

濱口 善幸
はまぐち よしゆき/1981年8月3日生まれ。大阪府出身。趣味はカメラ、読書(マンガ含む)。2004年より占い師としての活動を開始。関西を中心に約1万人を鑑定。専門はタロット占い、オーラ鑑定。テレビ東京『イツザイS』、フジテレビ『めちゃ2イケてるッ!』等のメディアに出演。
「濱口善幸タロット心理学」(iPhoneアプリ)
https://itunes.apple.com/jp/app/id965770139?mt=8
「濱口善幸のタロット占い」
http://yocchan.pga.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 保護犬・保護猫お見合い場所
  2. ご存知ですか?ペットローン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 保護犬・保護猫お見合い場所
PAGE TOP